2010/11/04

Toronto & Niagara

またまたマリ@Kelloggです。今日の最後にエイヤっとばかりに、9月2週目に行った(どんだけ昔)トロント&ナイアガラの旅を写真でご紹介させて頂きます。

トロントではタケさん、ロバート、ロバートのマリちゃんに大変大変お世話になりました。ありがとう!!!!!

ChicagoからTorontoまではGreyhoundのバスで11時間くらいでした。夜行バスを体験してみたくて乗ってみましたが、協生館ラウンジにいらっしゃる方はご存じのとおり、ワタクシわりとどこでも寝れるタイプなので普通に快適でした。


国境は意外とあっさり。バスを一度降りて、簡素な検問所でチェックを受けます。


トロントに昼過ぎに到着してから、一人で美術館をチラ見したり、

チャイナタウンをぶらついたりした後、学校終わったタケさんと合流し、
久しぶりの再会が嬉しすぎて一気にまくしたてた後、ポルトガル料理を。

2日目は食品市場でランチを食べ、赤レンガ倉庫的なオシャレなスポットでギャラリー、ホットチョコレート、色々な味のビールを楽しみました。

3日目は下北沢や代官山的なKensington Marketを散策し、


ボートに乗ってToronto Island Parkに渡り、

素晴らしい夕焼けと(北極、近いのねw)、


 夜景を楽しみました。 


 4日目はロバート&マリちゃんも一緒にナイアガラの滝までドライブ。

 船で滝の近くに行ってビショ濡れ。これはすごい体験だった。笑

滝を十分堪能した後は、車で30分ほど走ってナイアガラ・オン・ザ・レイクへ。

 
9種類のアイスワインを試飲。美味しすぎて感激。

ヨーロッパ的な雰囲気の可愛い街です。
ナイアガラ行くなら絶対一緒に行くのがおススメ!


 最終日は世界で2番目に大きいトロント動物園へ。
動物園だけでなく、水族館と植物園も兼ねたような。
世界中の生き物がずらり見れるので、面白い。

 もちろんカナダと言えば!のヒグマと、

ムースに会えたので、大満足です。(見て、この可愛い目!)

 Schulichで記念撮影もしましたよん。
近代的でかっこいい建物でした。さすが。

以上、ちゃんちゃん♪

1 件のコメント:

  1. いやー、すごい書き溜めっぷりだね。笑
    元気そうでなにより^^

    返信削除