2010/11/24

Reims Management Schoolの成績に関すること

 続けて村井です。先日、Session0のStrategyとSession1のNew Approaches to media and Advertisingの成績が発表されました。Sup de Copの学生らの話ではほとんどの科目がPass/Fail basisになっているということで、成績が0.00~20.00までの小数点第2位までの数値に換算されて各学生のポータルサイトに表示されます。統計的に処理されているのだと思います。また、Sup de Copの学生については、掲示板にも成績が掲示されるので、誰が良い成績をとったか分かるようになっているそうです。10.00以上が合格ということで私は無事単位を取得できました。どのようにKBSの成績に反映されるかについては、学事に確認したところ基準は非公開でKBSから成績表をもらうまで分からないようです。
 授業はあと2つ残っていて、先週終了したStrategic Human Resource Managementは結果待ちの状態です。成績が出るまでに3~4週間程度かかるようです。

 先日KBSから修士論文発表会の予定表が公表されましたね。僕はほぼ仕上げてきた論文に追加する事例研究をReimsでの空き時間を利用して行っています。今週でそれも終了し、帰国後に文章と統計結果や図表のデータを主査、副査の先生方に提出して僕の修論は完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿