2010/09/19

I love Chicago!!

皆さんこんにちは。
Hide@The University of Chicago Booth School of Business(以下、Chicago Booth)です。
先日無事にシカゴに到着しました。最後の渡航者ということで、ようやく(初)投稿させていただきます。

いろいろと語ることはあるのですが、まずはシカゴの街の雰囲気について写真と共に。(こう見えて、写真好きなもので…)
シカゴのダウンタウンは街全体が“建築博物館”と呼ばれ、クラシックから近代建築まで様々な素敵な建物に出会えます。どこを見渡しても絵になるという感じです。また、建物だけでなく、様々なアートにも街を歩いているだけで簡単に出会えちゃいます。はっきり言ってこの雰囲気には完全に虜になりましたね。

ミレニアムパークの通称「ビーン」とシカゴの摩天楼。日吉駅の銀玉とは規模もセンスも段違いなのでした…。

同じくミレニアムパークのCrown Fountain。人の顔や表情は数分ごとに変化します。座って見ているだけで、いと楽し。

どこを見渡しても絵になります。

右が最近できたトランプタワー、左がIBMビル。

トウモロコシ型をしたツインタワー「マリーナシティ」。実はここに住んでます…。住居についてはまた追って。

オレンジのネオンが華やかなシカゴ劇場。ブロードウェイの引っ越し公演をやってたりするので、今度暇を見つけて観に行ってみようかと。

つい最近完成したパブリック・アート「EYE」。これは感想に困る…。見たそのままですね。

Chicago Boothの学生の多くが住む「Lakeshore East」というミシガン湖沿いの高級住宅エリアにある人気アパートメント、左が「Aqua」、右が「Tides」。

最後にミレニアムパークで撮ったお気に入りショット。

と、ざっとこんな感じです。ほんの一部ですけどね。
いや、想像以上に素敵な街でビックリです。NY、LAに次ぐ米国第3の都市と言われていますが、雰囲気&センスは抜群だし、派手過ぎず人も多過ぎず落ち着いているし、現地の人たちはやさしい人ばかりだし、この街を大好きになるのに多くの時間はかかりませんでした。
ちなみに、ミシガン湖から吹く強風も相俟って(シカゴがWindy Cityと呼ばれる所以)、冬は極寒らしいので、そのころ同じことが言えているかどうかは現段階では不明ですが…。
ということで、まだまだお伝えすべきことはたくさんあるのですが、今日はこの辺で。
ではまた♪

Hide@Chicago Booth

3 件のコメント:

  1. ほぇぇぇ!どえらい所にお住まいですね!

    返信削除
  2. トウモロコシ在住っすか!?!?そりゃえらいこっちゃ。

    返信削除
  3. >rico
    うん、いい感じよ。また報告します。

    >まさお
    えらいこっちゃで。マドリッド行きたいよー。

    返信削除