2010/08/13

Setting up@Durham

皆さまこんにちは。
とりあえず、普通に飛行機にのってDukeのある街Durhamのホテル住まいを
しております。
周辺はあまり歩くことを進められていませんでしたが、セットアップの合間
に周辺スーパーMRなどを楽しんでおります。
Chinese noodle や Soy sauce などは普通のスーパーでも
結構健闘してことを実感。
あやかりたいものです。

来年以降こちらに来るかもしれない方へ、セットアップについて少し。
Dukeに来て、今のところ頼りになっているのは
International House です。
事前に得られた情報もその後変わっていることも多いので、
まずは行くことをオススメします。
こちらで滞在するapartmentを確定させるまで数日はかかるので、
Hotel滞在&International House を活用しつつセットアップ
というのが好形のようです。
私の場合セットアップ以外にも、そこで知り合ったアメリカ人と
English&Japanese lesson、語学の教え合いみたいなことが設定できました。
なお、私の場合はapartmentは日本で決めてゆきましたが、
そこが自分で電気をつなげ、ネット環境整え・・・など個別に契約を
結ぶ必要のあるところでしたので、満足な環境整備には1週間程度かかりそうです。
この当たりを日本にいる間に少し進めておくと円滑かもしれません。
メール&電話を使い、クレジットカードで契約できるところがほとんどですので。

とりあえず初回はこのぐらいで。
仕事柄、最後は食事画像で締めくくります。
とりあえず、ファストフード&スーパーの惣菜からAmericanなものです☆
次回はレストランもアップしたいです。


両方おんなじような感じですね・・・


何度も行ったので惣菜売場のすし職人のおばさま(韓国の方)とちょっとした顔なじみになりました。


ホテルの部屋。伝わりにくいですが結構広く快適でした。
Wireless環境、Fitness Center併設で$75/day(tax indluded) ぐらいでした。
現在正午、これからapartmentへ引っ越します♪

2 件のコメント:

  1. わりとジャンキーですね。笑
    お酢はちゃんと持参してますか?(^^)
    生活セットアップ大変ですが、Good luck!

    返信削除
  2. あんまビール飲みすぎちゃだめですよ!!

    返信削除