2010/08/29

ニューヨーク & ワシントンD.C.

 10数年ぶりにニューヨークを訪れた私ですが、マンハッタンの治安の良さに驚きました。ニューヨークでは2週間の英語研修を受けましたが、住居はドミトリーに空きがなかったので34歳でホームステイすることに。年齢の面で当初多少不安がありましたが、ホストファミリーと楽しい2週間を過ごすことができました。ホームステイではありましたが、2階に6部屋ぐらいありドミトリー的な感じだったので、適度なプライバシーと食事時のだんらんがありとても良かったです。

 1週目の土曜日には、これまで行ったことのなかったワシントンD.Cを訪れ、ホワイトハウスやリンカーン像などを見てきました。スミソニアン博物館では2人の娘のためにお土産としてフリーズドライのアイスクリームを買い、ニューヨークに戻って日本に送りましたが5歳の長女にはうけませんでした。冷たいアイスクリームのほうが良いと(-。-)y-゜゜゜。



  とまあ、アメリカでの2週間はこんな感じで過ぎていったのですが、平日はきちんと英語の研修を受けてましたので誤解のなきよう・・・・・。 それと、さとてつさんとニューヨークで再会しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿