2010/08/22

Orientation@Duke

皆さま。 ご機嫌いかがでしょう。 こちらは、ネットのプロバイダとひと悶着あったので
ちょっとだけナナメです。
先方の提供するモデムが壊れているのに、「君のPC壊れてるよ」っていわれ、
取り替えてもらうのに3日もかかりました。 こちらでできた友達に話したら「まあそんなもんだ」。
これからFitness centerにでもいって発散して参ります。
その前に、近況のご報告を。 今週ようやくDukeが今期から迎える海外からの人たちのための Orientation があり行ってきました。
FuquaのOrientationでなく、これはInternational House 主催のものです。
Fuquaのものは9月頭に予定されています。
キャンパスツアー中に撮影。
お約束、Dukeのcampusで中心に位置するchapel と 言わずもがなのFuqua 建物(看板)です。
Fuquaの建物と看板の距離が遠いのでこんなことになっています。
オリエンテーションには200人程度が参加、研究員の方々が多いよう。
MBA構成比は低いです。
そのうち、中国の方が半分ぐらい、インドの方が2割ぐらい、あとはヨーロッパ他各地パラパラ。
日本の方は5~6人程度確認できました。
バタバタしていて学校関連写真はこれだけですが、またアップしますね。



・・・今気が付きました。あまり書くことがありません。
ということで、また近いうちにアップします。
以下お決まり食関連の画像です。
「イチバン」というJapanese Fast Food やさんです。豪快ですね。しょうゆの味が前面にというか
完全にしょうゆの味ですねこれは。American Japanese でした。
こちらは Japanese restaurant と書いてありました、ちょっとだけ間違っている名前に惹かれ入店。
テリヤキチキンライスですね。こちらはちょっとお上品です。
ちなみに期待していたしゃぶしゃぶ(Shabushabu)はメニューにありませんでした。

同店の店員さん。なんでも以前日本語を勉強していたということでカタコトで「おいし?」とか声をかけてくれました。ということでお店をバックに撮影。

こちらは、ちょっと高めの Japanese Restaurant です。「Momoyama」 かな。Durhamでこんなに早くすしを食べられるとは思いませんでした。上のはかなりLocalize が進んでいましたが下のは普通のおすしでした。

同店のおやじさん。なんでも日本に数年すし修行に行っていたとのこと。でも日本語は話さないようでした。師匠が厳しかったとかおっしゃっていましたが、どうやってコミュニケーションをとっていたのかが気になります。

ではまた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿