2011/02/02

帰ってきた荷物


  フランスより HAT です。1週間程前に、「インパール作戦」で紹介した荷物の一つが日本に届くことなく帰ってきました。理由は、「スプレーが入っているから」とのこと。

  前回は寮から郵便局までの上り坂を荷物を持って歩いたが、今度は下り坂だった。マラソンでも下りの方がきついと言われるが、荷物搬送にもそれは言えるようだ。

  部屋に帰って荷物を開封すると、なぜか「エステーランダー」の化粧品セットが含まれていた。税関が調べる際、荷物を開けた時にまぎれこんだのだろう。箱に入った新品の化粧品一式がプレゼントの様に入っていた。

  学部生の時、年末年始の年賀状配達で郵便局で働いていたが、こんなことが起ったら担当者は即処分されただろう。荷物を送るのにかかった費用が約100ユーロだったが、この化粧品一式が同じ値段だったら粋な計らいである(?)。

  とは言え自分にとっては何の意味もない化粧品。もうプレゼンで女装する必要もないので、行く先に困る化粧品達なのでした。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿