2011/02/10

キャー、すごーい!


  築地より HAT です。東京に部屋がないため、今日までホテル暮らしをしています。昨年の夏はマンスリーマンションに暮らしてましたが、掃除をしてくれる分ホテルの方が楽です。

  さて、ホテル内にプリンターがないため、昨日三田キャンパスまで行ってきました。PC室は学部生だらけで若干の敵地感を感じましたが、就職活動の話題で盛り上がっていました。

  最近はウェブテストと言われるインターネット上のテストを課す企業が多いらしく、PC 室でもテストを受けている人がいました。前に座っていた男女が相談しながらウェブテストを受けていて、女性が受験者で男性が数学の問題を彼女のために解いているようでした。

  テストが終わるたびに女性は「キャー、すごーい!」と叫び、男性はまんざらでもない表情で照れていた。二人は恋人ではないようで、彼は「テストのために呼ばれた男」のようでした。

  高校生や学部生の時も「試験の前だけもてる奴」というのがいたが、彼もその類なのだろうか。まあ、でも試験前だけでもてるだけもいいよ。こっちは今まで試験前後だろうがもてた記憶ないもんなぁ。

  それどころか今は住所不定無職の状態。あぁ、早く人間になりたい。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿