2010/07/31

Vancouver到着

LAを経由して、Vancouverに無事到着しました!
僕が派遣されるUCLA Anderson School of Managementには、International Pre-orientationというMBAの準備プログラム(英語でのケース・ディスカッションに慣れるための演習や就職準備セミナーなど)があります。こちらはFull-Time留学生向けのコースなので、ダメもとでお願いしてみたところ(アメリカは何事も交渉社会ですから…)、あえなく敗れ去りました。このため、語学学校で同じようなカリキュラムを提供しているところを探した結果、VancouverにあるSt. Gilesという学校に出会い、来週から5週間ビジネス・イングリッシュを中心に勉強します。

Vancouverは最高気温が25度ぐらいしかなく乾燥していて、朝夕は羽織るものが必要なぐらいです。今年の2月には冬季オリンピックが開催されたこともあって、空港からダウンタウンまでの地下鉄が開通して便もよく、市民は観光客慣れしているのかとてもフレンドリーだったりと、とても過ごしやすいです。ただし、たけさんと違って家族連れで来た僕はなかなか英語を使う機会がなく(井上先生すみません!)、来週から語学学校が始まったら頑張りた
いと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿